BLドラマCDの感想・レビューを掲載しています。本館では、BL小説の感想をUPしています。もしよろしければどうぞ・・・・・・
<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< セブンデイズ Monday→Thursday / 橘紅緒 | main | BL小説 所持リスト 作成 >>
君の中のパラディアーム ドラマCD上巻 火の章 / Chat Errant

◆君の中のパラディアーム ドラマCD上巻 火の章 / Chat Errant◆

君の中のパラディアーム ドラマCD上巻 火の章」を聴きました!
今一番気になるBLゲーム、「君の中のパラディアーム」のドラマCDです。ゲームは10月に発売だったかな?

キャラクターが結構たくさん出てきます。よって声優さんも多し。
個人的に気になったのは、ヴァンヴェール役の鳥海浩輔さんと、ベルノワール役の一条和矢さん。
鳥海さんは「Laughter Land」のグレッグや、「テイルズ オブ ヴェスペリア」のユーリで知りました。一条和矢さんは、「Laughter Land」のダグや、「咎狗の血」の源泉とかかな。
声優にあまり詳しくないので、聞き分けとかも全然出来ないのですが、このお二方は好き!

後他に、シモン役の乃村健次さんが気になりました。
偽名は舞幸運・・・・・・「Lamento-BEYOND THE VOID-」のバルド役の方です。出てきたとき、「あ、バルド!!ヤベェバルドwww」みたいな感じになりました←
バルドを知っていると、思わず「バルドはこんな真面目じゃねーよw」などと思ってしまいます。や、役はシモンなのですが、ついつい・・・・・・(笑)

というわけで、ドラマCDの感想ですが、追記で。

→楽天で最安値を調べる

評価:
価格: ¥3,150
コメント:ヴァンヴェール(谷山紀章),ゼフィール(鳥海浩輔),ベルノワール(一条和矢),アンフィニ(成田剣),シモン(乃村健次)

初めに一言。
鳥海さんの受け声はダメ!!
・・・・・・鳥海さんは好きなのですが、グレッグやユーリでインプットされているので、すごーく、すごーく違和感が・・・・・・。
鳥海浩輔である、という事を意識しなければ問題ないのですが、意識し始めると・・・・・・。グレッグが「僕」って言ってる!!みたいな。
一条さんは、印象よりちょっと低いかな
ベルノワールが鳥海さんでよかったような気が・・・・・・イメージ的に。
ベルノワールは神様設定ですが、自分の中では青年設定なので(え)、一条さんではちょっと声が低い印象ですね。

内容は少し微妙・・・・・・。
やたらと「性」的な内容を引っ張りすぎているような気がしました。
ゼフィールに関してはオナニーについて(鳥海さんがオナニー発言繰り返します)、ヴァンヴェールに関しては夢精オナニーについて。
うーん、二人とも17歳ぐらいなのに、そういうことを知らないという設定はちょっと・・・いや、かなり疑問が・・・・・・。
正直、どういった意図でそういう内容を増やしたのかだいぶ疑問です。
いいことにはいいんだけど、上記のように年齢的なことを考えると、やたらとつっこめる点が多いので。

後、セリフがどれも「クサイ」。
なんだか、どこかで見たような・聞いたようなセリフが多く、う〜んって感じ。歯の浮いたようなセリフが多い・・・・・・。

キャラクターは全体的に可愛かった。
褐色好きなので、ヴァンヴェールとベルノワールが気になっているのですが、この二人は特に可愛かったな。
なんか子供っぽい・・・・・・?笑
シモンはイマイチ。声はいいんだけど、教育方針が好きじゃなかったかな〜。
ゼフィールは、世話焼きの若妻って感じ。でも、ベルノワールに依存しっぱなしで、自立してない。良くも悪くも、って感じですね。


全体的に、「伏線をはるためのドラマCD」という感じでした。色々と気になるところが残ったままの終わり方ですね。
ゲームを買う予定の人は買いですが、試しに買う程度だったら、これだけでは完結しないし、オススメ出来ないかな。


2009-6-7(Sun) 追記
ところで、アンフィニとベルノワールの対立って、ベルノワールの嫉妬のせいじゃないかと思っています。
アンフィニは誰にでも優しく、言ってしまえば聖人君子みたいな人。
で、ベルノワールはアンフィニのことが好きなんだけど、誰にでも優しくするアンフィニが気にくわない面もある。
なんかそんな想像が・・・・・・
「はじめてのキス」のトラックで、誰にでもキスをするアンフィニとそれに傷付いているベルノワール、という構造を感じたので。

で、どっかで決定的にベルノワールが怒るようなことがあった・・・・・・?

と、勝手な想像をしています(笑)

JUGEMテーマ:BLドラマCD
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://largo-0328.jugem.jp/trackback/4
TRACKBACK